会社員として働いていた頃、プライベートとの両立(バランス)が難しくなり、精神的に疲れてしまい徐々に症状が出現。
何度か転職を繰り返すも仕事が続かなくなり「障害年金の受給ができないか」とご相談にこられました。要件を確認させていただき、主治医から「障害年金をすすめられている」とのことでしたので、ご契約になりました。
相談から請求までのサポート
契約前のヒアリングでは「5年前に初診日がある」とのことでしたが、すすめて行く中で、初診日は10年前だということが発覚しました。
カルテ破棄になると証明のハードルが極端にあがるので、直ぐに確認いたしました。幸い電子カルテで保存されており、無事に初診日の証明のご作成となりました。その後、必要書類を揃え申請を行いました。
結果
事後重症による障害厚生年金2級へ決定されました。次の更新まで総額約496万円を受給しました。
