HOME / 受給事例 / うつ病で障害厚生年金2級を取得し、次回更新まで約270万円を受給されたケース

CASE STUDY — うつ病

うつ病で障害厚生年金2級を取得し、次回更新まで約270万円を受給されたケース

障害年金:うつ病・障害厚生年金2級 男性(40代/当該疾病により失職)

受給概要

傷病名うつ病
決定年金種類障害厚生年金2級
受給総額約270万円(認定期間中の受給総額)
相談者男性(40代/当該疾病により失職)

同じ状況で悩んでいませんか?まずは無料相談へ

状況

職場環境に馴染めず、休職と復職を何度も繰り返し、主治医へ相談したところ「障害年金の申請をしてみては?」と提案され弊所にお問い合わせいただきました。

詳細確認のため面談を行い簡単なヒアリングをさせていただきました。この時、すでに退職されておられました。

「障害年金の受給を主治医がすすめている」ということで、請求方法を説明しご納得いただいたうえでご契約となりました。

相談から請求までのサポート

ご契約後のヒアリングで「主治医が協力的」という印象がかなり強く、疑問に思いご契約者さまへ質問させていただきました。

すると「診察時に自宅で起こった出来事や体調について詳細をメモしている。

このメモを主治医に毎回渡している」とお答えいただきました。

こうした日々の積み重ねで主治医が「日常生活での支障」をご判断されたものと確信いたしました。その後、必要書類をご入手いただき申請いたしました。

結果

事後重症による障害厚生年金2級へ決定されました。次の更新まで総額約270万円を受給しました。

「自分も受給できるか不安」という方こそ、まずご相談ください。
就労中・初診日不明・一度不支給でも、受給できたケースが多数あります。

Next Step

まずは、受給できるかどうか
一緒に確認しましょう。

相談しても、依頼を強制されることはありません。
「判定だけ」でも、何度でも無料です。

💬

LINEで相談する

おすすめ・24時間受付

メッセージを送るだけでOKです。文章が苦手でも、箇条書きや単語だけでも大丈夫。深夜・早朝でも受け付けています(返答は営業時間内)。

LINEで気軽に相談する(無料)→

フォームで相談する

お名前・傷病名・状況・連絡先のみ入力するだけの、シンプルなフォームです。「判定だけしてほしい」という方もこちらからどうぞ。

まず無料で受給判定する →

電話で相談する

0120-386-366

受付時間:9:00〜18:00(土日祝は応相談)/ 電話が苦手な方は、LINEへどうぞ。

今すぐ電話する →
🔍

受給可能性診断

約1分・無料

いくつかの簡単な質問にお答えいただくだけで、障害年金を受給できる可能性を無料で簡易診断します。所要時間は約1分です。

無料で受給可能性を診断する →
FIRST STEP

まずは「判定だけ」でも、
大丈夫です。

受給できるかどうかわからない、その段階からのご相談を歓迎します。何度でも無料。無理な勧誘はいたしません。一人で抱え込まず、まずはお話を聞かせてください。

無料で受給相談する
通話無料 — 9:00–18:00 / 土日祝応相談 0120-386-366
まず相談だけでOK無料受給相談 文章が苦手でもOKLINEで相談する