障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

~本日の就労移行支援事業所にこにこワークスの講座~

こんにちは!

 

  大阪市西区の障害者就労移行支援事業所にこにこワークスです。

 

  本日の訓練の1コマをご紹介いたします♪

 

  本日は『ウィルスと戦う!みんなのブートキャンプ』を実施いたしました。

 

  前回に引き続き、リモートでの開催となりましたが、多くの利用者さんにご参加いただけました!

 

  皆さん在宅ワークがばかりで、運動不足と言われていたので、とても良い機会になったとおっしゃっていただけました☆

 

  ご参加された方々の中には、『足つった』や『ギブアップ』の画像を作ってバーチャル背景にされている方がいて、とても大盛り上がりでした! (いつの間にその画像作ってん!と総ツッコミされていましたが…笑)

 

  終わってからは、かなりヘトヘトのご様子でしたね…。笑

 

  皆様本当にお疲れ様でした!

 

  にこにこワークスでは、定期的に運動系のカリキュラムを取り入れており、 ブートキャンプだけでなく、ヨガや体操などで身体を動かす事も可能です!

 

  訓練ばかりでは、少し気疲れや身体もなまってしまい、普段の訓練に影響が出てくるかもしれませんので、このような機会に皆さんと身体を動かして気持ちのいい汗をかきましょう!

 

これから、暑くなりますので水分補給だけは気をつけてくださいね!

 

それでは、また次回に!

 

「ビクトリー!!」

 

  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス 所在地 :〒550-001 大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F 電話番号:06-6543-5577 最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。) 阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。) ホームページ インスタグラム Facebook ■にこにこワークスとは? 病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。 ■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。 上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。 また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。 お気軽にお電話ください。 ☆随時見学予約対応可☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★