障がいのある方の就職と活躍をサポートする大阪の就労移行支援事業所です

06-6543-5577 電話する

メールでお問い合わせ
※フォームに移動します
メール
LINEでお問い合わせ
@iei4287x
LINE

電話受付 9:00~18:00 メール・LINE受付 24時間

-TOPICS-

トピックス&ブログ

~講座紹介~ 大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスで行っている精神疾患や発達障害の方へのサポート

大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスでは、精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を行っております。

こんにちは!!!!!!!!!!!!

 

  今日はにこにこワークスで行っている2つの講座について説明していきたいと思います!!

 

①SST‥ソーシャルスキルトレーニングと言われるもので、周囲の人々との良好な関係を築くためのスキルです。 にこにこでは主に職場でのソーシャルスキルを培うための講座をしています! 例えば、職場ではどのような挨拶をするのか、自分の不調の伝え方、分からないことの聞き方などこういったことを講座で取り入れています!!

 

②自己理解‥その名の通り自分のことを理解するための講座です! 自分はどのようなことを大事にしているかという価値観、自分はどのようなことに感動するのかなどを掘り下げて行って自分はどのようなことをしていきたいかといったことを理解するための講座です!! 一つ一つ段階的に考えていくフレームワークの様な座学もあれば、カードの様なものを使ってちょっとした遊びのような感じで自分の価値観に気づいていくということもします!!

 

 

ということで今回はこの二つの講座の紹介でした!! 1つは仕事の中で必要になるスキル、もう一つは仕事を見つけるための準備といった感じの講座になっており、こういった仕事をする上で必要になること、仕事を探すうえで必要になってくるもののサポートをしています!!!

 

ということで

 

見学体験等お待ちしております!

 

 

 

 
駅チカなんで通いやすいですよ‥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス 所在地 :〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F 電話番号:06-6543-5577 最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。) 阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。) ホームページ インスタグラム Facebook ■にこにこワークスとは? 病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。 ■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。 上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。 また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。 お気軽にお電話ください。 ☆随時見学予約対応可☆