大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスで行っている精神疾患や発達障害の方へのサポート ~今月あったいいこと~
大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスでは、精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を行っております。
こんにちは。3月も最終週に入りましたね。 本日の講座は今月最後のSSTということもあり、アイスブレイクで「3月にあったいいこと」を発表しました。
SST講座では、今回のようなテーマトークやミニゲームなど、 みなさんがリラックスして参加できるようなアイスブレイクを初めに行っています。
探していたものが意外なところで見つかったり、 行きたかったところに行ったり、 おいしいものをゲットしたり、 これから楽しみなイベントがあったりと…… みなさん思い思いにお話ししていただきました。
小さい「いいこと」でも思い返してみるとポジティブな気持ちになれたり、 話を聞いて他の人のことを知れたり、 アイスブレイクで気軽に話すことで、SSTに向けて発表のウォーミングアップができますね☺
みなさんの「いいこと」に共感したり興味を持ったりしながらの、アイスブレイクの時間になりました☺ 素敵な発表、ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス 所在地 :〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F 電話番号:06-6543-5577 最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。) 阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。) ホームページ インスタグラム Facebook
■にこにこワークスとは? 病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。 ■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。 上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。 また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。 お気軽にお電話ください。
☆随時見学予約対応可☆