大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスで行っている精神疾患や発達障害の方へのサポート ~タイピングでPCの基礎力UP!~
大阪市西区の就労移行支援事業所にこにこワークスでは、精神疾患や発達障害など、障がいや難病により単独で就職する事が困難で就職に支援が必要な方を対象に障害福祉サービスの提供を行っております。
にこにこワークスでは、PCスキルを身につけることを目標にされている方は、まずタイピングから始められることが多いです。 タイピングが正確にできると、Wordでの文書作成や、Excelでのデータ入力といった作業もスムーズにできるようになりますね♪
そのため、にこにこワークスでは様々なタイピング練習ツールをご用意し、利用者さんそれぞれの目標や状況に合わせてタイピングスキルを上げられるようなサポートをしております。 元々PCをよく使っている方でも、スキルの維持と向上のために定期的にカリキュラムに組み込み、繰り返し練習もされています。
例えば、初めはゲーム感覚で取り組めるものから始め、慣れたら長文タイピングで、正確さに加えて時間も意識するなど……☺みなさんに合った方法で、タイピングスキルをアップしていきましょう!
今月末に開催するにこにこワークス見学・体験会でも、タイピング訓練の体験をしていただけます! 見学・体験会のご案内 ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業所名:就労移行支援事業所 にこにこワークス 所在地 :〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4丁目16−16 イイダ3ビル 4F 電話番号:06-6543-5577 最寄り駅:地下鉄西長堀駅 7番出口から徒歩 2分(大阪市中央図書館付近です。) 阪神 桜川駅 2番出口から徒歩 8分(途中左手にマクドナルドが見えてきます。) ホームページ インスタグラム Facebook
■にこにこワークスとは? 病気などの事情により企業で働くことに不安がある方、就職しても長く続けることが難しく何度も転職してしまった方、人と上手に付き合うことが難しい方が、長く安心して働くことができるようにお手伝いをさせていただく事業所です。 ■圧倒的に多い退職理由は、人間関係です。 上手な人間関係を築くことができるようになる練習をはじめお一人お一人が「自分らしく働くことが出来るように」お仕事に必要な力を身に付けることができます。 また就職後も安心して働くことができるように、お手伝いしています。 お気軽にお電話ください。
☆随時見学予約対応可☆